本サイトではメンテナンスの受け付けはしておりません。メンテナンスの必要な場合にどのようにすれば、間違いなく効率的にメーカーに依頼ができるか記載します。なおアドバイスは出来ますので『お問い合わせ』からメールを頂ければ分かる範囲でお答えできます。 |
ご使用開始後、約1年以内は購入した請負業者の方へ連絡する方がいいと思います。
初期症状は簡単な調整程度で直るケースも多く、工事に関連した場合もありますので、
請負先の判断を聞いてからでも遅くは有りません。
また燃焼器具やIHヒーター、食器洗い乾燥機、浴室暖房機などは
『リコール』対象に
なっていないか確認することもお勧め致します。⇒
特定保守製品ページへ
タカラ修理窓口 |
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修理依頼の方法 |
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1、修理の概略 |
なるべく具体的に症状を伝えます。 |
2、製品の品番 |
製品にはどこかに品番が表示されています。 |
3、使用年月 |
購入年月でもOKです、時期により製品の仕様が変わっている場合が有ります。 |
4、氏名 |
ご家族誰でもOKですがなるべくは依頼した方の名前を。 |
5、住所、TEL |
現場住所です。TELは連絡が付きやすい方、携帯でもOK。 |
6、在宅日時 |
ほとんどの製品が屋内ですので確実な在宅日が必要です。 |
7、保証期間の確認 |
製品により保証期間が異なります。 |
8、有償の場合の概算
金額の確認 |
有償の場合は大体の金額を把握します。金額によっては新しい製品との取り換えの方が有利なケースも有ります。 |
品番の表示箇所(画像) |
タカラメーカーサイトへ |
主な製品 |
先頭文字及び表示箇所 |
キッチン・洗面ユニット |
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・レンジフード |
V 、 SV |
・ガスコンロ |
G 、 T |
・IHヒーター |
CS(三菱) 、 HT(日立) |
・食洗機 |
EW(三菱) 、 TKW(リンナイ) 、 NP(パナソニック) |
・キッチンキャビネット |
F- キャビネット内部の左右どちらかにシールがあります |
・水栓 |
まちまちです。水栓付け根付近にシールが張ってあります |
・洗面キャビネット |
BS他 キャビネット内にシールがあります |
・ミラー |
SCU他 本体収納部分にシールが有ります |
システムバス |
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・換気扇 |
グリル部分に印刷 |
・ミラー |
品番表示は有りません。寸法を伝えて下さい |
・照明 |
品番表示は有りません。形状説明又は画像送信します |
・ドア |
ドアの上部にシールがあります |
・水栓 |
付け根あたりにシールがあります |
場合により、製品画像をメール送信するケースがあると思います。その時は上記フリーダイヤルに連絡してからアドレスを聞いて下さい。 |
マンションにお住まいの方は別項を参照下さい |