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本サイトではメンテナンスの受け付けはしておりません。メンテナンスの必要な場合にどのようにすれば、間違いなく効率的にメーカーに依頼ができるか記載します。なおアドバイスは出来ますので『お問い合わせ』からメールを頂ければ分かる範囲でお答えできます。


       ご使用開始後、約1年以内は購入した請負業者の方へ連絡する方がいいと思います。
      初期症状は簡単な調整程度で直るケースも多く、工事に関連した場合もありますので、
      請負先の判断を聞いてからでも遅くは有りません。
       また燃焼器具やIHヒーター、食器洗い乾燥機、浴室暖房機などは『リコール』対象
      なっていないか確認することもお勧め致します。⇒特定保守製品ページへ
      
タカラ修理窓口 フリーダイヤル 0120-557-910
修理依頼の方法  
1、修理の概略 なるべく具体的に症状を伝えます。
2、製品の品番 製品にはどこかに品番が表示されています。
3、使用年月 購入年月でもOKです、時期により製品の仕様が変わっている場合が有ります。
4、氏名 ご家族誰でもOKですがなるべくは依頼した方の名前を。
5、住所、TEL 現場住所です。TELは連絡が付きやすい方、携帯でもOK。
6、在宅日時 ほとんどの製品が屋内ですので確実な在宅日が必要です。
7、保証期間の確認 製品により保証期間が異なります。
8、有償の場合の概算 
  金額の確認
有償の場合は大体の金額を把握します。金額によっては新しい製品との取り換えの方が有利なケースも有ります。

品番の表示箇所(画像) タカラメーカーサイトへ
 主な製品 先頭文字及び表示箇所
 キッチン・洗面ユニット  
・レンジフード V  、  SV
・ガスコンロ G  、  T
・IHヒーター CS(三菱) 、 HT(日立)
・食洗機 EW(三菱) 、 TKW(リンナイ)  、 NP(パナソニック)
・キッチンキャビネット F-   キャビネット内部の左右どちらかにシールがあります
・水栓 まちまちです。水栓付け根付近にシールが張ってあります
・洗面キャビネット BS他 キャビネット内にシールがあります
・ミラー SCU他 本体収納部分にシールが有ります
 システムバス  
・換気扇 グリル部分に印刷
・ミラー 品番表示は有りません。寸法を伝えて下さい
・照明 品番表示は有りません。形状説明又は画像送信します
・ドア ドアの上部にシールがあります
・水栓 付け根あたりにシールがあります

場合により、製品画像をメール送信するケースがあると思います。その時は上記フリーダイヤルに連絡してからアドレスを聞いて下さい。
マンションにお住まいの方は別項を参照下さい